ごまめの歯ぎしり

RecitationのクラスでElection Gameというのを行いました。6人でチームになり政党を作り、人々の雰囲気がランダムに左翼、右翼に揺れる中、どのようなポジションをとれば第一政党になれるかを競うものです。選挙活動にはお金(もちろん擬似。初めのお金は同じ)がかかり、スタンスを変更するにもお金がかかります。皆マジで真剣です。どう考えてもルールを理解してないのに、声を大にして「このスタンスだ!」と主張したりして、もうカオス。自分が何か言っても、自信がなくて、声が小さいので、かき消されてしまってしまいがちで、悔しいものです。別に良いんだけどさ。ちぇっ。
c0124895_1057551.jpg

c0124895_10572948.jpg


夜寮で御飯を食べていたら、フィリップというスイス人に話しかけられました。Disarmanent(武装解除?)のNGOで働いているらしいです。日本は戦争しないと言っておきながら、スイスから沢山武器を買っているし、武器の部品の重要な供給源になっていることについてどう思うか?という日本語でも答えられない質問をされて困っているところに、同じ階に住む中国人のチャオが登場し、独自の核理論を展開し、もうてんやわんやです。それにしても改めてこの寮は面白いなあ。

夜はバスケ。毎日バスケをやっていますが、月曜はバスケ仲間が集まる日なので、試合ができます。今日は上手い人が多くて、手も足も出ませんでした。やっぱアメリカ人は全体的にうまいわ。こりゃ。

そういえば、いまさらながら、ニコニコ動画というのをはじめました。こりゃあすごいっす(だから遅いって)!2チャンネルとYoutubeが合体したような不思議な感覚。Youtube,Mixi等今までのどのサービスよりもすごい勢いでメンバーを獲得しているのもうなずけます。ITでもう大ヒットは出てこないって言ったやつ誰だ!と思います。これって日本発ですよね。面白いなあ。

そういえば、このブログ、毎日の閲覧数が40~50、ユニークアドレスで12~3人の方に見ていただいているみたいですが、とうとう延べユニーク数が1000に近づく勢いです。下らない日記を見ていただいてありがとうございます。それにしても、7~8人は大体想像がつくのですが、あと5人くらいの方はどのような方なんでしょう。よかったらコメントください!
[PR]
by noritaya | 2007-10-16 11:11