人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ日和

B級グルメな一日でした。朝はMicroeconomicsの演習。いきなり難しいです。あれえ。これ初めて経済学やる人には絶対わからないと思うけどなあ。ConcentrationをInternational Finance Policyで登録しました。一旦戻って、TalBagleへ。イーストのTalは近くて好きです。今日はLOXを食べました。高いけど美味しいです。あと、サモサっぽいものも食べました。これもいける。
グルメ日和_c0124895_13442990.jpg


その後、ジャッキー池を通ってセントラルパークを超え、METへ。金曜日なので、門の前に沢山人がいます。女の子の髪型がいけてたので、写真を撮りました。ここの階段はNYの大好きな場所ランキングに入ります。
グルメ日和_c0124895_13472248.jpg


METは相変わらず良い感じ。好きです。屋上が開いていると聞いていたので、早速登ってみました。ちょっと天気が悪いけど、セントラルパーク内で唯一と言っていいほどの高い建物がMETであるため、景色が良くて気持ちいいです。屋上では同時に若手アーティストの展示会がやってました。
グルメ日和_c0124895_1350955.jpg


そのご、PinkBerryへ。ソフトクリームでいつも行列している店です。低カロリーでヘルシーなソフトクリームが売り。マンゴーとベリーと、ココナッツをトッピングしました。その足で、NYCナンバー1のアイスクリーム屋のEMACK&BOLIO'Sへ。このアイス屋は小さいけど超有名店です。ザガットでも26点とアイス部門で一位!ピスタチオを食します。こりゃいけます。
グルメ日和_c0124895_13541941.jpg


さらにそのまま東に進み、唯一ティファニーの別注チョコを作れると言うMARTINE’S CHOCOLATESへ。ここもNYのチョコ部門一位です。ザガットレート28点だそうです。店の概観はキッチュなピンクで、中もいけてます。このチョコは美味しかった!!御土産をマイクに買いました。
グルメ日和_c0124895_1357124.jpg

グルメ日和_c0124895_13573562.jpg


地下鉄とバスで一旦家へ。その後夜はマイクの家でご馳走になりました。スープとサラダとブラックパールティーです。相変わらずこいつは本当に良いヤツです。チョコをあげたら、ハートのチョコ(黒と白)を夫婦で食べ始め、それを口の中で割ってお互いでキスしながら交換するという見ていて恥ずかしくなるほどラブラブなことを平気でやるので、すごいなあ。今日はこの人たちの優しさが本当に身にしみました。何かお返ししたいです。
グルメ日和_c0124895_141756.jpg

by noritaya | 2007-09-15 14:01