Zion

今日はアーチーズからザイオンへの移動です。朝ごはんは例によってコンチネンタル。世界で最もわびしい食事かと思いますが、もう慣れました・・・。食事だけは日本に居たときが懐かしいっす。昨日の残りのナチョスとチーズをかじりながらたいらげました。

午前中、Narrows対策として、見たことないほどダサい海パンを買いました。9ドル。一路ザイオンへ。途中、ガソリンが少なくなり、少しでも燃費をかせぐため、時速70キロ、エアコン無しで走りました。100マイル以上もガソリンスタンドがないので、非常にあせりましたが、同行者である優秀なドライバーのおかげで何とか小さい小さい町に到着しました。アメリカもガソリンが非常に高くなっており、満タンにすると、60ドル近くします。高いところではリッター100円を越えており、10年前の3倍以上になっているらしいです。税金が高い日本とは比べ物にならないくらいの値上がり具合です。

昼はまたSubwayでサンドイッチ。友人はバーガーキング。私がバーキンに持ち込んで食べました。日本人がめずらしいのか、男二人が奇妙なのか、じろじろ見られますが、最早慣れました(昨日コーラを頼んだらストローが二つ入れられて出てきたのには萎えましたが・・・)。

夕方、SPRINGDALEというザイオンの玄関町に到着。完全に観光地になっており、ホテルも高めです。98ドル。ぐぐぐ。今回最高額です。朝飯を大いにがめることを心に誓って、投宿しました。

そのまま、ザイオンへ。7日間の通し券で車一台20ドルもします。たけえ。しかも7日間もいらないし。とにかくはいってくねくね道を登っていきます。途中、ハーレー軍団に遭遇。ハーレーは本当に多いです。ハーレーに昔乗ってた身としては(ちょびっとですが)、勝手に妙な仲間意識です。みんなヒゲが生えてて、漢!って感じです。写真を撮ったらのりのりで応えてくれました。
c0124895_13411110.jpg


その後、Canyon Overlookというトレイルへ。高低差があって面白い道でした。最後はZion全体が見わたせる素晴らしい眺望!何百メートルもあるだろう崖に腰掛けると、ぞくぞくして笑えて来ます。こんな危ないところに柵が無いのがいかにもアメリカ的で好きです。
c0124895_13502992.jpg

c0124895_135051100.jpg


夜は近くのミニスーパーでハムと野菜と冷凍ピザを購入。昨日の残りのパンとチーズでサンドイッチを食べました。17ドル。お皿が無いので、電子レンジにピザを直置きしたら大変なことになりましたが、気にせず、食べます。箱にはクリスピーと書いてありますが、どうやってレンジを操作するのかも分からなかったので、出したらふにゃふにゃで別の食べ物でした。あとずーっと残ってるナチョスにチーズをつけて食べました。レストランで肉を食べるよりこっちの方がずっと良いです。

ただ、同行者にケチケチ旅行を強いているので(もうあきれて何も言わなくなってきてるけど)、申し訳ない気持ちで一杯です!でも俺達は学生なので節約が大事です!!
c0124895_13544482.jpg


明日はNarrowsです。現地のパンフレットには6時間から10時間のハードなトレックと書いてあるので、気合入れて行きます。WallStreetという場所がNarrowestかつMost Dinamicで25Feetしか幅がないらしいです。楽しみだなあ。俺だけかかとの無いサンダルなのが心配だけど・・・。
[PR]
by noritaya | 2007-08-10 13:59