8月6日

8月6日

起きたらハエだらけでした。でもここは39ドルの宿。ルームキーが効かなくても、クーラーがコンセントを抜かない限り消えなくても全然気になりません。

今日は一日運転ばかりでした。朝、昨日買ったお菓子を食べて、一路アマリロへ。テキサス州に入ると景色はグッと中南米っぽくなります。森林地帯もだんだんと少なくなり、平原ばかりです。給油に立ち寄った街は完全にメキシコの雰囲気でした。
c0124895_15575682.jpg


アマリロでは、中心部(と言っても本当に小さな街です。こんなとこにもメリルリンチがあったのは驚きでした)のプエルトルコという店でタコスを食べました。タコス+豆+ライスというトリプルデンプンでした。アメリカ料理よりずっと美味しいっす。
c0124895_15552155.jpg


アマリロを出て、ニューメキシコ州のアルバカーキへ。道はもはや砂漠地帯です。行く途中、部分的に突然天気が悪くなり、今まで見たことないくらい雷が沢山落ちました。その内、いくつかの雲が地面に届き始め、おお、竜巻発生か!と思いましたが、見ているうちには何も起こりませんでした。ただ、それ以外の部分は晴れていたり、突然雨が降ったりと本当に変な天気でした。
c0124895_1556899.jpg


アルバカーキは赤土色の街でした。街を越えるといよいよ本格的な砂漠地帯です。今日はギャロップという街まで行こうと思っていたのですが、突然大雨が降り始めたので、PAに避難しました。1時間程休憩しましたが、雨脚が弱くならないので、諦めて近くのホテルへ。二人で69ドル。かなりいいホテルだけど、ネットがつながらない・・・。それにしてもハーレーを本当に良く見ます。ごりごり改造していて、まじでいけてるなあ。

明日は、モニュメントバレーに行くのが目標です。
[PR]
by noritaya | 2007-08-08 15:58