ミキサー

朝ご飯がただということで、目覚ましとモーニングコールのダブル体制で、朝起きて、かなり食べました。出ていた牛乳が若干古かったらしく、二人ともお腹を壊しましたが・・・。

午前中は昨晩見たゲートウェイアーチへ。やっぱりでかい。でかすぎる。このアーチはエレベーターで上に行けるのです。チケットを買いに行ったところ、何と上れるのは13時50分から。3時間待ちです。
c0124895_1547561.jpg


やれやれ。もっと早く来ればよかったネと言いつつ、時間つぶしのために、セントルイス名物のTed Drewesというアイスクリーム屋へ。場所が結局分からなかったので、20ドルかけてタクシーで行きました・・・。パイナップル入りのアイス(この店ではアイスはFrosen Custardというらしいです)を食べました。かなり美味しい!これはすごいなあ!ソフトクリームの濃厚さとアイスクリームの爽やかさが合体して、好みです。しかも安くて量が多い!ステキです。日本に輸入したい。
c0124895_15502345.jpg


その後、またタクシーで(!!)戻って、またアメリカンな昼飯を食べて(俺は腹の調子が悪かったので、コーラのみ)、アーチへ。アーチではカプセル状の狭い5人のりエレベーターで頂上へ。どんな構造になってるのか不思議で、閉所恐怖症、高所恐怖症の人及び太っている人は確実に無理だと思いますが、何とか上へ。素晴らしい眺めです。このアーチはミシシッピ川のミズーリ州とオクラホマ州の州境に立っており、ここから西部が始まるという意味で、非常に重要なモニュメントとして、1970年代に出来たらしいです。アーチ内はどの様に作ったかの説明が写真と共にされており、かなり面白いです。
c0124895_15554819.jpg


その後は一路オクラホマシティへ。セントルイスから4時間弱のスプリングフィールドを過ぎると、いよいよ両脇にはなにもなくなります。牧場や畑すらもなく、ひたすら平原です。途中、世界最大のマクドナルドが道を覆うように立っていました。途中、Walmartで食料を買いました。夜はオクラホマシティ近くのEconomyInnへ。二人で税抜き39.99ドル!!!安い!!でもホテルのレセプションの前に、本当におびただしい数のゴキブリが居て、すごくイヤ。しかも一階の部屋。いきなり部屋が空かなかったり、初めクーラーが付かなかったりしましたが、とにかく今日の寝場所を確保しました。先ほど買った食糧で、ささやかながら夕食を食べました。ああ、美味しい。。
c0124895_1604762.jpg


今日はミズーリからオクラホマに移動しました。明日はアルバカーキまで行くぞ!
[PR]
by noritaya | 2007-08-06 16:01