MBAな一日

8時半起床。

9時半からCandidateの方と一時間以上Meeting。今年も本当に素晴らしい方が多いなあ。

10時45分から12時15分まで授業。インドへのGlobal Immersionのクラス。インドのインフラについて学ぶ授業。ゴタゴタしたものの、高速道路についてのチームに入った。私がアサインされたリサーチ分野は、高速道路におけるサービスエリアについて。おいおい・・・やたら狭いような気がするなあ。

どなたか、少しでも本件に関連しそうな事項をご存知でしたら是非教えて下さい。どんな情報でも結構です!

お昼12時45分からはミッドタウンのMeguで日本の企業から来られた方と、CBSの学生12名でランチミーティング。日本のHRに関すること、Game業界の現状など、大変興味深い話を聞くことが出来た。Meguの味噌汁うめえ・・・。

その足でミッドタウンのマンダリンへ。2時20分から今度は一対一。これまた素晴らしい場所での素晴らしいミーティングで、一時間強があっという間に過ぎた。

戻ってもう1人、4時から別のCandidateの方と一時間程度面談。ざっくばらんに、非常に楽しく(少なくとも私は)お話させていただいた。

5時半からはCJEBのお手伝い。6時からはイベント。7時半からパーティ。Suchiが沢山出たため、夜ご飯のことも忘れて、食べてしまう。んまーい。

夕ご飯は、ABA(Asian Business Assotiation)のプレジデントとJBA(Japan Business Association)のプレジデントは、8時からSeasonalでの会食に誘われていた。おお、一つ星。世界機関のトップの方とディナーする機会にめぐまれた。今まで食べた中で最高のフォアグラのパテを食べることができた。シェフも挨拶に来る。記憶に残る夜ご飯だ。

12時過ぎに終了。Yaと帰りのタクシーはシェア。
帰りのタクシーは強いマリファナの匂いがして、気持ち悪くなった。
そして帰宅後ブログを書く私。よっぱらい。

こんな毎日を送っています。
[PR]
by noritaya | 2009-11-24 16:08