人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Las Vegas

起きると本当に砂漠の真ん中です。町といっても、MOTELが一軒とセスナ用の滑走路があるのみです。携帯もパソコンも使えない、隔絶した世界です。
Las Vegas_c0124895_17515125.jpg


ここは完全に南部です。
受けつけのおじさんのTシャツには「America, Land of Freedom, Home of Brave」と書いてあり、いかにも南部です。その人からなんとなく差別的なニュアンスで対応され(気のせいかもしれないけど)、かなしくなりました。英語が下手なだけでは無い気がします。朝から、同行者と人種の差別問題について、熱く語りました。朝ごはんはベーグルにしました。小さいベーグルでがっくしですが、ひさしぶりにベーグルを食べれて本当に嬉しかったっす。

午前中は一路フラッグスタッフへ。150マイル程度の運転です。フラッグスタッフでランチです。アメリカ料理には飽きたので、頑張って中華料理を探しました。ChinaStarという店ですが、ここが本当にまずかったです。8ドルでビュッフェスタイルでお得だと思ったのですが、おかずが全て油っぽくて、茶色です。ううう。まずい。
Las Vegas_c0124895_18112860.jpg


デザートも信じられないくらい甘く、もはや笑えるくらいです。バナナにジャムがたっぷり。カスタードも直に食べるのがこっち流です。さすがアメリカ。すげえなあと言って、ハッと前を向くと同志Mは美味しそうに食べてる!!さすがアメリカ育ち。心から尊敬しました。
Las Vegas_c0124895_18171946.jpg


午後はフラッグスタッフの東にあるメテオクレーターへ。直径1.2キロ、高さ200メートルの世界で最も保存が良いクレーターです。映画も見れて、なかなか興味深かったです。高いところにのぼって見たかったのですが、雨雲が迫ってきているので、制限されていて、登れませんでした。
Las Vegas_c0124895_18221637.jpg


車は既に6000キロを走ってます。フラッグスタッフに戻る途中、家から電話があった関係で、急遽色々な対応が柔軟にできるラスベガスへ行くことにしました。

ラスベガスは大学二年生以来、久しぶりです。来るたびに夜のネオンが独特で、この街独特の雰囲気があり、毒気にあてられた感じになります。いつものEconoLodgeで宿をとり、ベラッジオに繰り出しましたが、ひどい渋滞です。その上、駐車場の空きがいつまで経ってもみつかりません。オーシャンズ11でも出ていた噴水ショーを車の中から見ました。

結局、モンテカルロのバレーパーキングに駐車し、MGMグランドのフォレストカフェで食事。これまた異常な量でした。明日、O(オー)を見たかったのですが、一杯で見られないとのこと。残念。ミスティアにします。楽しみだなあ。カジノもちょっとやろうかな。
Las Vegas_c0124895_12344666.jpg

by noritaya | 2007-08-12 18:35